2006年10月

2006年10月16日

微熱

 視界も音もいつもとちがう〜。なにかに似てるなぁと思ったら、ほろよいに近い。微熱が微酔いなら、本格的な熱だと泥酔かというとそうでもなくて、さめかけたときの寒気と気持ち悪さなんだろうなぁ。あのときだけはお酒をうらむ。ああ、体があったかい。熱が上がり切ったみたい。おーけー、ほろよいのままだ。
 ポカリ買ってこよ。

 買ってきます。
 おつきあいありがとうございました。


2006年10月12日

ぐー

 昨日焼そばを食べたのに、今日もお腹がへっている。昨日流しを片付けたのに、テーブルの上に食器がのこっている。
 うがー。


2006年10月11日

毎度おなじみの生活

 焼そばが食べたい。
 流しを片付けるのがめんどうくさい。若干くさい。


2006年10月08日

一時間

 一時間、ブラウザをいじってやっと思い出す。
 電車の時刻を見るんだった。


2006年10月07日

バトン

 なっしゅのところより持ち出し。
 あいかわらず、定型の質問に答えていくやつです。

【自分の内面を見るバトン】

□■ルール■□
 察してください。
(もとのバトンよりさらにマイルドに表現しました)

1.人によく言われる「自分のイメージ」は?

・考えすぎ
・謝りすぎ
・一番最後まで怒らない
・まじめ
・善意に取りすぎ
・男性だと思っていた(ネット)
・考え方がニュートラル(って、一人しか言ってないし)
・短気は損気
・すぐに効果がでないと嫌なんだね
・頭のなかがファンタジー
・がさつ
・マイペース
・よく働くなぁ(イメージというよりは、その場その場で言われる。OBなんだから手を出すなという意味かもしれない)
・もうちょっと人間に興味を持った方がいいよ
・私と似ている

2.そのイメージは自分で気に入っていますか?

 改善を促すようなことを言われているんで、まぁ、直したほうがいいでしょう。

3.自分は面食いだなと思いますか?

 人並におごれよ。

4.いままで好きになった人に共通点がありますか?

 長期間にわたってなんらかの接触があった人、かなぁ。
 つまり、一目惚はなかった。

5.恋愛において1番大切なものはなんだと思いますか?

 恋愛があんまり大切じゃn(もごもご)
 欲求の有無じゃないでせぅか。

6.愛より金だなと思いますか?

 そこまでお金に振り回されたことってありません。

7.あなたにとって「人を好きになる」ということは?

 愛着、興味、尊敬。
 比率はいろいろだけど、これの混合物だと思います。
 具体的にはうまく言えないや。

8.あなたが思う「究極の愛」とは?

 極点なら実在しないんじゃないかなぁ。

 個人的に一番良いのは、とくに意識しなくても互いの人格を認めていて、その上で互いを要としていることかな。
 対等に話せることと要とされることは大切です。

9.あなたが弱いなと思うタイプは?

 ぶっちゃけ大抵の相手には弱いんですが、まぁ、声ということにしておこう。
 気を使える人やむやみに悪意を撒き散らさない人には、緊張がゆるむ。「やべ、グラっときた」とか(笑)

10.恋愛において1番苦手なことは?

 恋愛自体がにがt(もごもご)
 恋愛自体がにg(がうがう)
 だめだ。フォローしようがない。
 恋愛を基準にしてものを考えること自体が苦手です。
 ただの人間と人間じゃだめなのか。
 じゃーなんでこのバトンに答えているんだろう……(遠い目)

11.好きな人の趣味(音楽、ファッション、その他)

 音楽は古い歌謡曲が好きっぽい。
 服は……前にジャケットの素材の話をしたけど忘れちゃった。
 本は歴史小説と四コマ漫画。青年誌も読んでる。他は知らない。
 ジョジョは第三部。
 色は紫と深緑。
 犬が大好き。小型犬よりは中型や大型のが好きっぽい。

13.自分と付き合うとこんな特典がある!というのはありますか?

 かなり無防備に好きになるから、そういうのがうれしい人はうれしいのかもしれない。
 あと、TRPGと俳句の話ができます。グチくらいなら聞きます。酒も飲めます。

14.浮気や不倫は許せますか?

「さて、納得するまで話し合おうか」

15.最後に自分にとっての理想の人とは?

 現状に足したり引いたり。

2006年10月03日

ほんだな

 週末、リサイクル企画で本棚をもらいました。
 土曜日に欲しい品物をひとつ申し込み、日曜日に抽選会をしたのですが、日曜日はざーざーとわりあいしっかりした雨になりました。
 希望者が少なさそうだったから、当たっているだろうなぁとは思ったのですが、雨の中、本棚を持って歩くのは、多少、おっくうでありました。

 ああ、でも、ほんだな。
 ちょっと片付いた部屋に、ちょっと幸せなのでした。
 つぎは、ほこりだ。

2006年10月02日

うらない

 メビウスの環をくまなく歩く。

 ふと、お菓子占いという誕生日占いをしてみました。ついでに、ほへと生年月日占いの結果も載せておきます。

お菓子占い:http://www.kashi-kashi.com/fortune/fortune_r_frm.cfm
ほへとの秘数占い:http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

 結果は追記にて。続きを読む

記事検索