2007年10月

2007年10月26日

ハッピーハロウィン

「Happy Halloween」と、お菓子をもらう誕生日。

 別段祝ってもらおうとかそういうつもりはないのです。私自身、不義理なほうですし。
 ただ、ハロウィンなんて英語教室で楽しむ程度のものと、当時、軽くみていたんですな。ハッピーなものとも思っていませんでしたし。だって、お盆ですなおめでとうございます、なんて言わんでしょ。
 それが、いきなりプレゼントをもらってしまい、まぁ、なんというか、クリスマスやバレンタインが誕生日でなくてよかったと思った次第。


2007年10月20日

しりとり俳句 二周目

 理想も志もなく二周目。
 今回は、個人的豆知識といっしょに書いていこう思います。
 読めない漢字、仕事に要る知識、あと、なんだろう? 仕事に要らない知識?
 まぁ、自分のための暗記ノートです。



2007年10月11日

とどいていませんでした

 某所バトル、送信ボタンを押す前に満足してしまったようで、短歌も俳句も投稿がとどいていませんでした。さきほど再送しました。
 ごめんなさい。
 載せてください。

2007年10月06日

二度目の遭遇

 微妙な照れが見て取れた。
 まえよりコンパクトな印象を受けた。まえのときはスポットライトまで変わっていたし。
 ふむ。あれはああいうものかもしれない。
 無駄に露出度が高いことに抵抗があるのかな。服着ろよ、と。


おっぽっぴー

 先日、あるバラエティー番組でおっぽっぴーさんをちらっと見てから忘れられません。
 なんで海パンなのか、なにがおっぽっぴーなのか、なんで踊りだすのか、なんなんだあれはああああああ!!!
 上半身裸というのは、マイクをつける場所に困るようで、肌色のテープでマイクのコードを体に貼り付けている姿も、なぜそこまでしてと疑問をかきたてる。
 しかも、親しい知り合いと微妙に顔が似ている。
 HGのときはこれほど疑問に思わなかったのに、今回は疑問がつきない。だんご三兄弟もダンディーもなにがしか納得できる理由が見つかったのに。
 なんなんだ、ほんとに。

 お笑い番組で見たらなぞがとけるのだろうか。

記事検索